ビースタッフ メイクアップユニバーサル

BE-STAFF MAKE-UP UNIVERSAL メイクスクール
MENU

Be-STAFFブログ

CA卒業式!思い出がいっぱい!!

12月17日木曜日、本日をもって六ヶ月間のCA研修を終了します。

このブログ掲載が、私たちのCAとして最後の仕事となります。

この半年間はインストラクターの方々をはじめ、生徒の皆さんに支えられたからこそ、自分自身と向き合って成長してこれたのではないかと思います。

半年間、辛いこと苦しいことももちろんありましたがやり遂げた今、この貴重な半年間を過ごさせて頂いたこと心から感謝しています。

本日、研修を終える黒澤、大川内より、Be-STAFFでのCA研修を終えての感想をお伝えしたいと思います。

 IMG_3181

 

 

 

 

 

 

【CA大川内】

生徒時代も研修中も、私は人より成長が遅く、なかなか思うようにならないことが多くてとても苦しい時がありました。人の倍以上の時間をかけて歩んできたと思います。

そんな毎回叱られてばかりの私でしたが、CA研修を通して学んだことは、先生方の生徒へ対する愛情の深さでした。

生徒が思っている以上に、先生方は生徒一人一人の事を考えています。ただ顔分析で顔を見抜くというだけではなく表情や行動などを通して、生徒の人間性や悩んでいることや生活習慣に至るまで、内面を見ているのです。

生徒さんへレッスンを行うときも、卒業の先にある将来や夢の実現を考えて、一人一人に合わせた言葉と表現方法で伝えてくれています。

人を教え導くというのは、とても大変な仕事だと思います。手を抜こうと思えばいくらでも抜けるし、一生懸命やろうと思えばやる事はいくらでも出てきます。

Be-STAFFは、どの先生方も生徒一人一人の成長を考えて、労力を惜しみなく使ってくださっている環境だと感じました。だからこそ厳しい言葉で本気で叱ってくださるのです。それこそが本当の意味での愛情だと感じました。

私も技術だけでなく愛情を与えられるメイクアップアーティストになりたいと思います。

言葉にすると月並みの表現となってしまいますが、感謝の気持ちでいっぱいです。ここで学んだ事をしっかりといかしてまた成長し続けたいと思います。ありがとうございました!

 

 IMG_3178

 

 

 

 

 

 

【CA黒澤】

本日で半年間のCA研修が修了し、卒業となりました。

Be-STAFFに入った当初はまさか自分がCAになるとは夢にも思っていませんでした。

私は中学生の頃からメイクの世界に憧れて、たくさんの学校の中からBe-STAFFを見つけ、いつか絶対にここに入ると決めていました。

そしてそれが実現したのは社会人になってから。

 

念願かなってBe-STAFFに入ってからの私の世界は180度変わりました。

 

個性的で、熱く、厳しく、それでいて温かい先生方のおかげで私は夢に向かって着実に一歩ずつ前に進むことができました。

 

この出会いがあったからこそ今の私がいます。

 

 

そして共に切磋琢磨し、支え合い、競い合い、認め合える仲間との出会いも私にとってかけがえのない宝になりました。

 

これまで支え、育ててくださった全ての方に感謝し、今後も前に進み続けたいと思います。

 

皆様本当にありがとうございました。

 

IMG_3177

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京校
東京校に電話する03-6427-1239
福岡校
福岡校に電話する092-523-1555
北九州校
北九州校に電話する093-591-7732
熊本校
熊本校に電話する096-359-9390
×閉じる